作業終了後。


えーと…
 
 

その…
 
 

イッテキチャッタ(゚∀゚)
 
 
写真のブレがひどいのはご勘弁。
最近は地方私鉄を訪れていないし、明日で期限の切れる学割が手元にあることも加わり、銚子電鉄に行ってきました。大学から家までの経路が100kmを超え、途中で銚子電鉄に訪問できるようにうまく経路を組んで。
銚子電鉄を訪れるのは今回で5度目。今年は、くりはら田園鉄道三木鉄道北条鉄道鹿島鉄道やと、気になる私鉄が多すぎることと、院試やら試料製作やら大祭の準備やらで行く時間が余り作れなかったこともあり、銚子電鉄は元旦に1度訪問したきりだった。
 
徹夜したこともあり、行きの車内では眠り込む。八日市場あたりで目が醒める、眠り込んでる間に銚子に着き、折り返してしまったのではないかという妄想が頭の中をよぎり、一瞬不安になる。
銚子に着いたのは4:30。弧廻手形を購入。
動いていたのはデハ1001およびデハ1002。デハ801は仲ノ町駅にてパンタを下げたまま。
3両ともゴリラのヘッドマークは取り外されている模様。金色の帯もなくなっている。
犬吠駅に着いたのは16:53で、売店は閉店直前。あわてて煎餅を一枚貰う。ついでに、他の煎餅も購入。駅出札口では、鉄道コレクションを販売していたので入場券と併せて購入。
テレビ局が取材していました。
実は、今回の訪問の最大の目的は、銚子電鉄の改札鋏の撮影だったのだが、やはりないとのこと。もう初日の出臨の時を狙うしかないのでしょうかね…もっとも、今回は、来年の初日の出臨がちゃんと走るかどうか怪しいわけですが…
 
帰りの電車の時間まで余裕があるので、笠上黒生駅仲ノ町駅にも途中で立ちより、入場券を買ったりして、18:29分発の千葉行きに乗り、家に戻ったのは夜の九時半ごろだった。