舞浜リゾートライン

鉄道会社名 株式会社 舞浜リゾートライン
鉄道路線 ディズニーリゾートライン線
乗車開始駅 リゾートゲートウェイ・ステーション
乗車終了駅 リゾートゲートウェイ・ステーション
乗車キロ 5.0km
乗車時刻 6時ごろ
乗車車両 不明
 
 某展示会の帰りに寄ってみた。金曜日の夕方にかかわらず、家族連れが多い。あとカップル。Linear Technologyの紙袋を手に乗車するスーツ姿の自分はちょっと浮いていたように思う。650円の一日乗車券を買うか、250円の普通乗車券を買うかで少し迷った。記念乗車券のもとを取る為には、2回途中で降りなければならない。一回ぐるりと回るだけなら、普通乗車券の方が安い。ちょっと迷ったが、手元に切符が残る事を考えて、あえて、一日乗車券を買った。
 そういえば、日本全国にある鉄道のうち、何パーセントに乗ったんだろう?最近、記録を取っていないからわからないなぁ。