帰省の方法

 
 寝台特急『富士』に乗りたくなってしまった。九州ブルトレも先が見えているし、乗るなら今のうち。
帰省先は高知県西部なのだが、無理矢理帰省のルートに入れてみる。
富士で大分に出る→鈍行で佐伯に出る→佐伯から宿毛フェリーで高知入り。
という案を考えてみたのだが、どうもよろしくない。
 佐伯発11:00 → まず、間に合わない。
 佐伯発20:00 → 宿毛に着いてからのアシがない。
ということで、翌朝3:00の佐伯発に乗ろうかと考えているのだが、その時間まで佐伯駅周辺で時間をつぶせる施設がないっぽい。
漫画喫茶だめ、ネカフェだめ、すかいらーくもだめ、マクドナルドもだめ…うーん。
 おとなしく翌朝11:00のに乗ろうかな…。もしくは待合室でねばるか…。それとも、このルートをあきらめようかなぁ…それとも臼杵や別府から出ているフェリーを使おうかなぁ…予土線がネックだなぁ…
 
そんなこんなで時刻表と戯れて一日が過ぎた。
あー、どっか旅行にいきてー。