近江鉄道乗車・他

不意に、首都圏を脱出したくなった。天気予報は全国的に雨だったのだが、そんなことは気にしなかった。

彦根城ひこにゃんには会えなかった。階段狭すぎ、そして急すぎ。傾斜が62度あるらしい。


多賀大社。見ただけで、お参りはせず。


近江鉄道200系電車。高宮駅にて撮影。うるさい。タモリのものまねを思い出した。


十字路やT字路に設置されている飛び出し注意の標識。似たような標識は、多賀大社駅近くでも見かけた。このあたりの文化なのかしらん?千葉では見かけた事がない。


駅前近くのT字路に設置された平沢唯風味の標識。他には秋山澪琴吹紬、鈴木純、真鍋和は見つける事が出来た。


豊郷駅の上りホームに設置された駅名標。ネットの情報によると「けいおん!」風味の駅名標があるとのことだが、見当たらない。探し方が悪いのかな?