廃線跡

 
廃線跡がどうなっているかを見てきた。
藤並発1033発花園行きのバスには、自分を含め乗客が3人のみ。学生風が一人、おばちゃんが一人。
うち一人は金屋口で降りた。
 
 少なくとも、藤並駅近くについては、レールがまったく剥がされていない。
 
 旧金屋口駅の構内には、もと富士急のキハ58003が見える。軽トラを改造した作業車もある。
蒲原から来た木造貨車も、車掌車もあるし、少し離れた別の車庫内には、ディーゼル機関車のDB20も残ってるし、その奥には紀州鉄道から来たキハ603の姿も見える。
 
が、ハイモの姿だけがない。
 
ハイモはどうなったのか、聞いてみようと思ったが、バスの時間が迫っていたので、飛び乗り戻った。つくづく、聞けばよかったといまさらながら悔やまれる。リベンジしなきゃ。