2014年の乗りつぶし記録

2014年の新規乗車区間を次に示す。詳細なレポートも書ければいいなぁ。

 

2014年1月 名古屋市交通局リニモ愛知環状鉄道(一部)

2014年6月 井原鉄道水島臨海鉄道(水島~三菱自工前)・福塩線(横尾~福山)

2014年7月 スカイレール

2014年8月 伊東線伊豆急行大倉山リフト・下田ロープウェイ

2014年10月 京王電鉄(高幡不動高尾山口)・高尾登山電鉄・エコーリフト

2014年11月 静岡鉄道

 

1月:所属している同好会の絡みで乗車した。当日朝に、東京始発の新幹線で名古屋入りし、当日の夜行バスで東京へ戻るという強行軍であった。藤ヶ丘駅の萌えキャラが印象に残っている。

6月:所用で岡山・倉敷へ。倉敷に宿をとる。朝一で、倉敷市駅へ向かい、水島臨海鉄道に乗車する。水島臨海鉄道は、数年前に乗車したことがある。ただ、その時は三菱自工前まで乗車できなかったのだった。朝方だったこともあり、学生が多かった。倉敷まで戻った後は、美観地区を観光し、清音駅まで移動して、井原鉄道に乗車した。なお、伯備線(倉敷~清音)間は、数年前に乗車済みである。

7月:高知から東京に戻るときの話である。予土線を経由して松山まで出て、さらに松山から伊予鉄道高浜線高浜駅まで出る、高浜駅から連絡バスで松山観光港・そこから、高速船で呉まで出たのだった。呉の大和ミュージアムは閉館直前だった。広島で一泊しようとしたものの宿が取れずに断念した。そのため、スカイレールに乗車して帰ることにした。なお、このときちょうどカメラの電池も切れており、写真もない。残ったものは切符だけだ。

8月:旅行。非常に楽しい時間を過ごした。別途、記事を作成したい。

10月:気分転換のため高尾山へ行った。人が多かったことと、団子がおいしかったことが印象に残っている。エコーリフト、ケーブルカーともにいまだに改札鋏が現役であった。

11月:所用のついでに乗車。車内のいたるところに広告が貼ってあることが印象に残っていた。

(2015/12/16:記)

 

 

てるみな 1 (楽園コミックス)
白泉社 (2014-10-31)
売り上げランキング: 53,175